« 旅の持ち物、あれやこれ | トップページ | 帰国しておりました »

2009年12月 1日 (火)

ひとめぼれやったん。。。

     

     R0014347_2

寒いですねー。
さすがのモンテネグロも寒い日が続いています。

すっかりまたまたご無沙汰しております。
皆さんは風邪ひいていませんか~?
私はというと、先日久しぶりに実家に電話し、「全然元気だよ~」と言った翌日から風邪をひいてしまいました・・・。
珍しく、しばらくお酒も自粛なんかしちゃったり。。。

さてさて、ようやく全快となった今日。
すっかり弱っていた胃も元気になり…めっちゃ、食欲あるんスけど。
寒いしなぁ、お昼ごはんはなんか温かいスープ飲みたいなぁ~。でも、スープを1人分作るのがダルいよねぇ…(^-^;

・・・で、ようやく、思い出したんです。

R0014492

コイツの存在。

買ってた、買ってた。そういえば・・・。
オランダで必死に探し回って・・・!!!(爆)

実を言うとですねぇ。

モンテネグロでは、まだこういった、お湯を注いでハイ出来上がり~♪…てな感じのインスタントのカップスープが売られていないのです。

一応はインスタントスープと呼べる、粉末スープの素は売られているんですが、それがお鍋でグツグツ5~10分くらい煮込むんですわ。
それも、出来上がりは3~4人分。昼間ひとりで食事をするmaityにはちょっと量が多いのもありますが・・・。
そもそも鍋出して、お湯沸かして、10分もかき混ぜてるくらいなら、自分でちゃんとスープを作った方がよっぽどウマいスープ作れるっちゅうねんッ!

・・・というわけで、意外と盲点なんですけど、お手軽カップに注ぐだけ~♪のカップスープがもうねぇ、ずっと欲しくて、飲みたくて、恋焦がれていたわけですよ。。。
(でも日本へ帰ると、欲しかった事を忘れちゃうんだよな~これが。…だから『盲点』)

夏にオランダ~ベルギー旅行していた際、列車でベルギーへと移動中、スナックや飲み物を乗せたカートで、このカップスープが売られていたんです。
もう、「CUP a SOUP」の看板の文字だけでも、maityの目には相当眩しく映ったですけど、それがまた買ってみたら、美味しくってねー!

あぁ、ひとめぼれ・・・shine

いやぁ、ベルギーに着いて早々スーパーに駆け込み、同じ物が売られていないか必死に探したんだけど…これがなっかなか、見つからなくて。
でも、夜、TVでは、しっかりCMが流れてたりして。。。
で、オランダに戻ってからも、必死で探して探して…、ついに帰国の日が来てしまい、しょうがないと諦めてたら、普通に空港内のスーパーで販売されてたりして・・・。

という、苦労の末に買ってきたカップスープ。

こうして、すっかり寒くて温かいスープが恋しくなった今、ようやく、お蔵出しとなりました。
(というか、思い出しました…)

     R0014495

列車の中で出会った、チャイニーズトマト味。

なぜ、チャイニーズなのかどこがチャイニーズなのか、全然分からないけど、普通のトマトスープよりスパイスが効いてて美味しかった…。
あぁ~、オランダ・ベルギーを思い出す…(スーパーをハシゴした日々を)。

ちなみに、本日のランチは、スープと一緒に珍しく、フランスパンなんかも。

ウチの近くでは、最近までフランスパンなんて洒落たもの、全く売られていなかったのですが、ついにスーパーのパンコーナーで売り出すようになりました。
それが、お昼近くにちゃんと熱々出来立てを売るようにしてて、うっかり出遅れると売り切れてたりするんですよ。このパンがまたねぇ、美味しいんですわ~。
しかも、1本45セント。安ッ!

というわけで、今日のお昼ごはんはたかがインスタントといえど、maity的には何となく豪勢でしたよ~っていう…お話でした。

|

« 旅の持ち物、あれやこれ | トップページ | 帰国しておりました »

コメント

風邪をひかれていたのですね。その後調子はどうですか?
こちらの学校や職場でもかなり欠席が目立ってきているようです。
息子のクラスでもマスクを持ってきている子がボチボチいるみたいですが、こちらでマスク着用なんて話は在住10年目にして初耳ですよ~。

ところで、1人分のスープですが、クロアチアのPodravka(調味料のVegetaなどを製造している会社)から「Fini mini」というシリーズでカップスープの素が販売されてますよ。8種類位あるのですが、ビーフスープなどに入っている麺がちょっとカ○プヌー○ルっぽいです。私も息子と2人でクロアチアバカンスに行った際、自炊で4人分もスープ作るの面倒だったのでこのスープに大変お世話になりました(笑)↓のURLに商品が紹介されています。
http://www.podravka.com/brands/products/soups/instant-soups

ああ、こんな話書いてる内に私もインスタントのカルビ風味わかめスープ食べたくなってきてしまいました(^^;)


投稿: Mico | 2009年12月 1日 (火) 03時02分

言ってくれれば、この前どぶ朗さんに運んでもらったのに・・・(さらに荷物を増やすか!)

こちらで出会った強烈なカップラーメンも送りましょうか?

投稿: マルコン | 2009年12月 1日 (火) 03時32分

Mic'oさん

えー、学校でもマスク着用されてるなんて、このあたりにしてはすごい事ですよね~!!びっくり(@Д@;
新型インフル対策として、社長さんがせっかく日本からマスクを持ってくださいましたけど、なかなかマスクを着ける勇気がないっす。

クロアチアのPodravkaから、1人分のカップスープが出たという噂はだいぶ前から聞いていたので、スーパーで今か今かと棚に並ぶのを待っているんですけどね。
これがモンテではまだ売られていないんですよ~!きぃー!!
でも、そのうちきっと出るはず…そう固く信じてスーパーに行く度スープコーナーを覗いています(^m^)
URLありがとうございました。チキンヌードルスープが、めちゃんこ気になりますね。あー早くモンテにも進出してくれないかなぁ~!!
うーん、Podravkaの鍋で作るタイプは、いっぱい並んでるのですが…。需要がないのかなぁ?

うわぁ~、かるび風味のわかめスープいいですね!…ひどいっ(笑)
あ、某SNS経由で27日にメール送ってますが、届いていますよね?何とか、早めに例のブツを郵送します(^^;

投稿: maity | 2009年12月 1日 (火) 06時55分

マルコンさん

>言ってくれれば、この前どぶ朗さんに運んでもらったのに・・・

そうなんだよねぇ・・・。どぶ朗が帰ってきてから「あ、カップスープ…」って思い出したんだけどさ~(笑)
チャンスがあるときに忘れちゃうのが、このインスタントの宿命なのかもしれん・・・。

そうそう!
先日は、わざわざお土産をたくさんありがとね!!
(こんなところでお礼申し上げて、恐縮ですが・・・)
イェーイ!appleのビールheart
っていうか、DUCHYのクッキーにはかーなーり驚かされたYO!
あれ、ずっと食べたかったんだよね~!!なに、キュピーンってきたの?
本当、ありがとう。この思いを今度Upしまふ。

そういやね、スキポール空港で売られてた、キャラメルサンドのワッフルもね、でらうみゃ~で一度試してみりん。
強烈なラーメン、気になるねぇ。どなたか来てくださる時にでも・・・。味の感想は、週報にでも載せましょうか?(笑)

投稿: maity | 2009年12月 1日 (火) 07時14分

風邪大丈夫~??
私も寝込んでましたわ。
しかもTAKのいないダイヤモンドウィーク(やりたい放題グータラウィーク)に。
モンテってその手のスープないのねー。
もう、この前のチェコ旅行の時になぜ買わなかったのさぁぁ。
チェコやオーストリアにはどんだけあんねん!って位いろんな種類が売ってるというのに。
あ、今度クロス送るときに一緒に実家にスープ送っておこうか笑。

投稿: Rion | 2009年12月 1日 (火) 12時49分

Rionさん

Rionさんこそ大丈夫~??
ダイアモンドウィーク(爆笑)
ほんと、そんな時に限って風邪ってひきやすいのよねぇ・・・。せっかくやりたい放題できるっちゅー時に限って。
この風邪、出張先で風邪ひいて帰ってきたどぶ朗にうつされました(ボソッ)

本当、なんでチェコで買わなかったんでしょ?
自分でも不思議・・・。帰国してから「あぁ!!(涙)」って気が付きました(^^;
帰国したら、近くのスーパーでめっちゃ買うから大丈夫よ☆

そうそう、本当にもし時間があればでよろしいんで、カメラの刺繍もお願いしちゃったりなんかして。。。
もちろん、どぶ朗から死守しますわよー!
また、メールしま~す☆

投稿: maity | 2009年12月 3日 (木) 21時38分

新型インフルエンザ、うちの職場でも流行ってるよ。
みんなマスクしてるし、あちこちに消毒液が設置されてるし。
(ボクは流行なんて追わないから、平気ですがね!)

安くておいしいフランスパンにカップスープ…。
maityは、あと10年は戦える!

投稿: ヴィン | 2009年12月 5日 (土) 13時26分

俺も数年ぶりに風邪をひき、風邪ひいたときこそアルコールじゃね?と「バケごは」な感じで毎晩晩酌しておりましたが・・
だから治るの時間かかったんかな(笑)

しかし列車のカートにカップスープが売ってるとは。
日本も朝のカップスープが美味しい季節になりましたYO。寝ぼけてかき回すのサボって、底に固まったのがあって後悔する季節が・・w

何はともあれ、ジャピョンで会える日を楽しみにしております!
今年もあそびませう~(^-^)

投稿: えいぢ | 2009年12月 9日 (水) 00時16分

ヴィンさん

インフルエンザの脅威、色んなところで聞いてるよ~
そんな渦中、ジャパンに帰ってダイジョブかにゃ~?
まぁ、maityさんも流行は決して追わない人だから、大丈夫だと思いますがね。

ジャパンに帰れば、カップスープの他に、ついにドラ○エ9も手に入るからね。
10年どころか、maityは、あと20年は戦える・・・かも!?

投稿: maity | 2009年12月 9日 (水) 01時42分

えいぢさん

>「バケごは」な感じで毎晩晩酌しておりましたが・・
それだ!!
まぁ、アルコール消毒は必須じゃよね?ww

なんかいつもの風邪なら、ワタクシまったく食欲とアルコール依存の気はなくならないのですけど~。
珍しく胃を痛めまして、年に数回あるかないかの休肝日を作りました・・・

朝のカップスープ、最高じゃよねぇ~
私個人的には、底に残った固まり見つけると、ちょっと嬉しい気分になるんですけど。(「あ、もうちょっと飲める・・」みたいな?)
これって、おかしい?(笑)

毎年、ジャピョンに帰ってくる日を楽しみにしててくれてありがと~!
私もえいぢさんに会える日が楽しみじゃよ☆
こんなに嬉しいことはない、ボクにはまだ帰れる場所があるんだ。
ララァなら・・・

大気圏突入したら、連絡します(笑)


投稿: maity | 2009年12月 9日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79110/32437526

この記事へのトラックバック一覧です: ひとめぼれやったん。。。:

« 旅の持ち物、あれやこれ | トップページ | 帰国しておりました »